DJ社長

 レペゼン地球とかいうDJ集団をご存知だろうか。まあ調べてみればわかる通り福岡出身のよくわからん集団なのであるが、まあ最近話題になっている。というのも本人の音楽活動というよりは事務方での問題である。

 どうも事務所の経理が横領したとかしてないとかで裁判になっているらしい。経緯を聞くと当時文無しだったレペゼン地球のリーダーが新しく会社を建てる際に、百万で株式を今の経理の人間に引き取ってもらったらしい。つまり社長がレペゼンのリーダーだが、経理が100%株式を保有している会社ということである。まあもう如何にも問題が起きそうな構造である。

 そもそも面白いのが当時の何処の馬の骨かもわからないようなレペゼンのリーダーに対してポンと百万出せた経理の人間もすごい。芸能事務所なんか相当うまくいかないと開店休業が落ちなのによく出したものである。

 そんなことはさておき経理を人任せにするというのはやはり怖いなとなった。よく結婚でも片方が管理してお小遣い制度を採用する場合があるがあれも一緒で非常にリスクを伴う選択である。現代の離婚率を見れば夫婦が最後まで添い遂げる可能性は結婚する時に思っているほど高くはないのだから、夫婦である以上統一の口座は必要であろうが、使い方や管理は考える必要があるのだろう。

 なんて結局結婚観に持っていってしまったが、本当に28で結婚しようと思うとかなり時間が短くなりつつあるのでそんな風に選り好みをしている場合でもないのかもしれない。

 

内心焦っている たかたか。