国家予算かよ。

 なによりも無気力を振り払うような気持ちというかそういうものを大切にしたいという決意表明をゴールデンウィーク明けにしている。つまりはゴールデンウィークが恋しいのだけれど、ただ今年のこの長期休暇は大層つまらなかった。昨日こそ、野球を見ていたけれど土曜月曜火曜はバイトが入ってしまい何も長期休暇要素がなかった。そもそもオンライン講義だからあんまり休暇のある無しは変わらない気もするが。

 そういえば大富豪のビルゲイツ氏が離婚したらしい。ビルゲイツと言えば、マイクロソフトを作った人で、自分もノートパソコンはOSにWindowsをつかっているからそういう意味でお世話になっている人である。少し前にはアマゾンの創業者兼経営者も離婚していて、全ての幸福を手に入れるというのはなかなか難しい。

 まあもちろん同じ人とずっと結婚していることが幸せとは限らないからなんとも言えないが。

 それにしても彼らを見ていて思うのは桁外れの資産である。ZOZOの前澤社長が持っている数千億ですら、どのくらいの単位か分からないのに彼らに至っては十兆円、ちょっとした国家予算の大きさである。離婚するときの慰謝料も数兆円とかで桁違いにも程がある。

 流石にそんなに稼ぎたいとは思わないけれど、人生で一度でも年収が一億に到達したらいいなぁとかそんな風に思っている。まあこの職業でそれはかなり厳しいのだけれど。

 

アマゾン好きな たかたか。