ミニゲーム、お財布

 パーティーゲームというのは実に暇を潰せて人とナチュラルに会話できる一つの手段である。ゲームに集中できるという点で、他のものも気にならなくなるしそれはそれで良い。

 家庭教師にせよ、営業にせよ自分に向いているわけではないなと思うのが、肩が張る事である。場合によっては三時間近くテンションの高さを一定に維持する必要があるわけである。というよりもおそらく上げ下げのタイミングをよくわかってないのもあるのだろうけれどとにかくハイテンションに会話するというのがとても苦痛な日がある。これがお金が出ないならまだ無責任で良いから良くて給料もらっているわけでそれなりに緊張感がある中でやらなくてはならないからしんどいなぁというわけである。

 というわけで実は久々にまともに人間と会話した会であって大変安心したものである。なんだか最近は親と話す際にも元気であることをアピールしすぎていてちょっと不自然な気もしてきたのでもっと気楽にいきましょう。

 新しく口座開設もできた事だし、給料日に何かいいもの買いますか。

 

財布の紐も気楽になる たかたか。