髪切った話をさせてくれや

 ついに約半年ぶりの散髪に行って来た。女子だとカットは滅多にしないという人もいるかも知れないが男子はそういうわけにもいかない。当たり前なのだが、女子が前髪を整えるスパンくらいでは男子も髪を切らないとぼさぼさで大変なことになる。

 さて今回は前回に引き続き同じ床屋を使った。まだ二回目なので店長は全く自分のことを覚えていなかったけれどその前切った時も七ヶ月切ってなかったというと、唐突に向こうも思い出し始めた。その後は大学の話をしたり、まあ床屋でありがちなグダグダとした話をした。そして床屋に注意されたのがこまめに切りに来いということである。いやまあ床屋としてもそちらの方が稼げるというのはあるのだろうがこちらとしても伸びすぎた時に整髪するのが大変面倒である。それどころか上に伸びるタイプの髪の毛であるため途中からは全然ドライヤーが使い物にならない。今日は切った直後でとても髪が軽く良くあんな物理的にすら重い状態を耐えたなと自分で感心しているものである。

 さてまあ三月ギリギリに切ってなんとか新入生の入学式には間に合わせておいたのでこれでオンライン新歓の顔出しも乗り切れるはずである。後は新入生が来るのを祈るばかり、医学部は人数が少ないので部活の存続はいつも本当に難しい。まあ四月も頑張るということで。

 

一生ハゲないのが夢の たかたか。