断髪式。

 今日という今日は昼更新に戻そう。そんなことを考えている本日であるが人間とは極めて有言不実行な動物であり気づけば夜である。今日は雨のせいでやる気が出なかったということにしておく。まあ低気圧だと気分も下がる。

 トレンドも大して話題になりそうなものも無くこんな日は本当に毎日更新する上では困るというものであるが今日も今日とて何の話をしようかなと思っていたら最近髪を切らなければとかそんな事を考えていたのを思い出した。こう何というか髪を切る時電話予約が絶妙に面倒なのである。今やっているバイトは土曜日が固定でそれ以外の日はシフト希望を出した上で、もし仕事が入れば数日前に向こうから連絡が来る形でお仕事をする感じである。のんびりが好きなのに結局今週は四日もバイトが入ってしまってずいぶん不満であった。

 まあつまり自分の日程を見ながら散髪屋と日程調整するのが絶妙にめんどくさい。つまりそう言いたいわけである。ズボラになりすぎたせいか人に会わないせいかここ一年で髪を切ったのはたったの二回、さっさと切らなくてはいけない。ただ予定を入れたら予定を入れたで当日切りに行くのが面倒で、まあそんな事を言い出したらキリがないのだけれど。

 ともかく明日はというか今日は予約しようと思う。流石にこの散切り頭を続けるのは家庭教師というバイト上、見てくれ的にも良くないだろう。と、またどうでも良い決意を固めるのであった。

 

今日の決意こそ岩より硬い たかたか。