いつ以来の酒紹介?

 最初夜の投稿だったのに昼投稿に移行してもう一度夜投稿になった。まあ睡眠サイクルの問題なのだが、安定しない毎日である。しばらく飲みにも行けていないからそろそろあちこちに行かねばならない。

 飲食というのは最果ての趣味である。というより三大欲求に直接絡んでいる趣味は最果てだと思う。昼寝にせよ、性交渉にせよ、そうだと思う。最も原始的欲求に回帰していると思われる。もっと高貴な趣味を持ちたいものであるがやはりお酒とご飯はよく合うというかやめられんなぁと言った感じであろうか。緊急事態が解除され部活もない今がちょうど飲み時なのだがちょっとバイトを入れすぎてしまい、今度は試験ではなくバイトに邪魔される毎日なので案外うまくいかないなぁというところである。そもそもバイト代は飲みに使うつもりだったのでバイトが邪魔で飲めないと本末転倒である。

 そろそろ新しい日本酒を買わねばなぁなんて思っていると友達が東洋美人というお酒を仕入れてきたから早く飲まねばならない。先日はその友達の家で既に空いていたそまのてんぐという日本酒を飲み東洋美人を飲むつもりだったが思いの外、そまのてんぐのみで満足して終えた。滋賀県のそんなに有名ではないお酒だがにごり酒の酸味と甘さ、そして開けたばかりだと少しスモーキーというかそういう味もするようなお酒である。是非飲んで欲しい。

 

友達全員アル中にするつもりの たかたか。