何気ない週末は過ぎていって

 今日も贔屓の球団が負けて負け越し十二、随分と酷いことになっていて最近は野球の結果を確認するのも億劫になってきてはいる毎日であるが、それでもおそらく広島に居たら見てはいたと思うのでやはり中継がテレビで見れないのは少し寂しい部分もある。

 ネット配信のスポーツ番組やら映画やらを契約してもいいのだけれどそれほど見ることがない反面、見るジャンルは広い人間なので、というより、要はミーハーなので契約するかどうかはいつも悩む。

 今日はランチに行くと客が少なくて、店主としては気を揉む、客としては都合の良いランチタイムだった。混んでいるとあまり自由に過ごしにくいのでまあいつも行っている身としては空いている方が良いのだけれども。

 昨日は同じ店でランチの後、コーヒーを飲んで覚醒しすぎるという過ちを犯したので今日は我慢した。その店はランチもやっている立ち飲みなのだけれど、二十日には蔓延防止に切り替わりそうな雰囲気なので後はお酒が出てくるようになれば念願の昼飲みもできるようになる。自宅でしっぽり飲むのも良いけれど店で昼から飲むというのは最高にギルティな選択肢である。

 まあなんでもいいから日本国はさっさとお酒提供を解禁してくれ。

 

ビールの一滴は血の一滴の たかたか。