昼飲みが正義

 日曜日になってそろそろ期末試験の追試験のことも考えなくてはなぁと思いつつ勉強は捗っていないこの頃である。さてまあそんなこんなでそれを考える前に昼飲みにでも行ってまずは英気を養う日にしよう、と思っていたら起きたら一時を過ぎている。

 最近は夜に空いているお店はほぼ無いので(四条河原町まで繰り出せばあるのかもしれないが)お店で飲むなら昼飲みになる。ただお昼から飲めるという背徳感はよりお酒を美味しくするのでそれはそれで良い。

 ところで巷ではバレンタインデーというやつがやって来る。当然、チョコなど貰えないため自分でチョコを買うイベントになるのだがそれもまたAmazonで探している。チョコは正直あまり日本酒とは合わず、どちらかというと洋酒と合う。良く宅飲みする知人と相談で君は洋酒、こちらは日本酒と棲み分けをしようとなっているのだが家に誘えていないのでまだかなりの量が残っている。一人で飲むのにちびちびとしか飲まない人間には一升瓶は大きすぎる。と言いつつ次に買うお酒ももう決めているのだけれど。

 さてコロナ期間中なのだが意外にちょこちょこと用事が入ってきて試験がない今が一番適度な感じで過ごせている。と、呑気なことを言っているが早く脚本を決めなくてはならない。

 

予定的には忙しいはずの たかたか。