コンビニ弁当豪遊期

 誰もいない深夜のコンビニは良い。お弁当は残り少ない時もあるけれどそれすらも敢えて選ばなくても良いという、選択からの開放を許してくれているような気がする。

 深夜のコンビニはおそらく店長か何かのおっさんがじっと棚を並んでいてまるで個人経営の商店みたいな感じだったがそもそもそんな店は深夜には空いていない。ミッドナイトくらいまで空いている飲食店があれば良いのだけれど関西でこのご時世、ちょっと怪しいお店か知る人ぞ知る店しか空いてはいない。

 そんな幾日かぶりの日常を繰り返してちょっとだけローソンで豪遊した後に、野球の結果を見ながら酒を飲む。今日は贔屓にしている広島東洋カープは調子良く勝ってくれていてお酒も美味しかった。ただ疲れからか買うものをミスってしまい弁当おにぎりポテチビールと全て炭水化物になってしまった。お腹は膨れたが反省である。

 ようやくこの時間になってブログを書く気になってきて、ぼーっと世間で起きていることを見ているのだけれど最近のニュースというのは芸能人の話以外は全てコロナがトレンドになっている。会社が違うんだからちょっとは違うことすればいいのにとも思うがどこも負けたくないのかコロナ記事で牽制しあっている。というわけで面白い記事見つけるのも四苦八苦。まあブログ始めた頃にはすでにコロナが来ていたからその頃からニュース欄は見慣れているはずなのだけれど。

 そしてお分かりの通りこの小さな小さなブログでも述べることはコロナばかりとなっているし大手のメディアのデスクもそんな気持ちなのだろう。いずれにせよ夜に飲む酒は美味い。

 

批判しつつこっそりまねるのが たかたか。