一週間の休日に乾杯

 朝からお酒を飲んでいたらブログを書き忘れてしまっていた。ところで今日はディベートのジャッジをする予定なのだけれどこの状態で出来るのか随分不安が募るところではある。

 ところで一日の食事を取る時に3食全て中華っぽくなってしまう時がないだろうか。朝に買ったおにぎりが五目みたいなものを買ってお昼が餃子、夜が炒飯みたいな感じになってしまうともう一日中胃袋が中国に満たされている。一人暮らしでかつ、中華が好きであると買っても作っても中華料理は増える。ラーメンまで中華料理に含めて良いならもう、二日に一度は中華料理を食べているかも知れない。

 と思いつつ今餃子の王将にいるのだけれど、最近は持ち帰りとかデリバリーがすごく多いらしくお店の中は空いているのに持ち帰る人間の待つためのソファはパンパンである。コロナでこういう持ち帰りのウェイトはどの店でも増したらしい。酒飲みとしても折角ならお酒と合わせたいし、店で飲めないなら持ち帰るか、とはなる。むしろ酒飲みだからこそそういう思考かもわからないが。

 さて今餃子を食べつつこのブログを書いているのだけれどにんにくの部分にちょうど当たってビールで流し込むのが旨すぎる。飲んでいるビールは札幌黒ラベル。安いながらもコアなファンの多い苦味と旨みのあるビールである。

 

おっさんの日曜日を過ごす たかたか。