希望

 昨日は唐突に柔道部の重量級を呼んでしこたま飲んだ。ワインのコルク抜きが無くてワインを開けるには苦戦したものの無事にワインも開けることができたのでワインと日本酒をそれぞれハーフボトルを空にした。

 二日酔い明けに将棋を打っているのだけれどさっぱり勝てないのはさておき今日は一応日曜日であり安息日である。キリストはなぜ日曜を安息日にしたのかふと疑問に思う時があるがとにかく不満なのは安息日が一日しかないことである。冷静に考えて週に一回しか休息できる日がないのは労基に違反している。

 なんて屁理屈はどうでもよくて今日飲んだ日本酒は豊盃のhopeというお酒である。これは日本酒で使われる有名な米の銘柄である、亀の尾、山田錦、雄町をブレンドしており、軽快な飲み口と、フルーティな香りがあり初心者にも飲みやすいお酒であった。アルコールも感じにくいし是非おすすめである。そして何より日本酒とは思えないほどラベルがおしゃれで一見するとシャンパンとかに見えるような見た目でそこも素晴らしい点である。

 今日は投稿も遅れたし頭も回っていないしこんなところにしておく。

 

良いお酒をがぶ飲みする たかたか。