バイト 地元 RNA

 日曜にバイトを入れるのは最もやめた方がいいことに違いない。日曜というのは安息日で好きなことをやって休憩する日である。だから、そんな日にまでバイトなんかをしているとろくなことにはならないのである。

 とわかっているのだがシフトや自分の懐具合によってはそういうわけにもいかず、たまに入れている。世の中の大半は不可抗力である。

 地元の広島にも緊急事態宣言が出たらしくいよいよ地方への伝播も本格化してきた。とはいえ広島に帰省した時は緊急事態宣言並みに誰も街を歩いている人間がおらず、複雑な気持ちになったのを思い出す。かつて人で賑わった街は今やすっかり活力を失っていてこんなに変わるものなのかと思った。少し田舎な分警戒心みたいなものは強めなのかもしれない。

 だがしかしそんな街でもどんどんとコロナの患者は出てくるわけであり、結局今まではあまり検査できていなかっただけなのではとも感じるがさてどうなのだろう。

 ワクチンとやらを今度打ち込まれるらしいが効くのか効かないのかさっぱりわかったものでは無い。結局RNAワクチンというのは保管が難しいし実績というのもまだ殆どない。日本中の人に打ちまくってようやく効果が無かった、みたいなことが分かるとずいぶんと面白そうだがまあ流石にそんなこともないかと思いつつ来週早速予防接種である。

 痛覚点の隙間に注射してくれることを祈る。

 

ワクチン打ちたくない たかたか。