かがみ

 ナルシストか筋トレしてる人間以外はそれほど自分の体をまじまじと見ることはないのだけれど別にそうでなくてもふとした時目に入ることがある。家の中を裸でうろうろしていたら、正に鏡に映る自分の体が目に入ってきた。

 コロナ禍で全く動いていない上に食べている量も激減したため想像以上に痩せている感じがする。肉付きが良くないなという感じである。筋肉というはつけるのに時間がかかる割に落ちるのにそう時間はかからないから少し運動していないとすぐこうなるという典型例だろう。まあ食べろと言われても追試前に徹夜を繰り返したせいなのもあり胃腸の調子が悪くて食べられた物ではない。

 またゴロゴロしていると関節を動かさないせいで体が固くなる。こと最近は立ち上がる時すら腰が痛くなる時もあるのでここまで来ると老人である。

 このままでは如何ともし難いから試験が終わったら誰かとランニングでもしようかなとか思うのだがとんとそういう仲間は思いつかない。コロナ禍の間せっせと飲み仲間を作って飲んでいたのでとても楽しかったのだけれどそろそろ健康運動仲間を作ってもよいのかも知れない。

 

体内年齢大幅老化中の たかたか。