ドリカムに日本酒

 なかなか飲みに行けてない日が続くけれど週末くらいはいいのかなとか思ったり、しかし酔うと勉強出来ないからどうかなと立ち止まったりする日々であるが、今日は週末、お酒特集である。

 日本酒というリクエストがあったけれど、日本酒は辛めより甘めの方が好きである。甘めでなくとも濃厚な味が好みである。がっしりした味の方が良い。まだ舌が若いから濃いものの方が好きである。味覚も年相応に身につけていけば良い。日本酒といえば銘柄なのだがこれは紹介しないことにする。浅薄な知識で披露したところで大したことは言えないからである。飲むときは大体店員におすすめを聴きながら選ぶし結局これに限る。若いうちに好みなど決めない方が良いのである。完全に矛盾した文章を書いているが酒飲みはそんなことは気にしない。ついでにおすすめの日本酒は黒龍である。以前飲んだがたいそう旨かった。つまり今日は黒龍の紹介をしたかったのである。

 こんな日にブログを書いていると私大にいった知り合いが国立大に編入学するらしい。人の人生とは実に数奇なものだ。予想を遥かに超えてくる。未来予想図はほら思った通りに叶えられていくなんて歌詞があるがそんなことには滅多にならないわけである。古すぎる歌の引用をしつつ今日は素面で寝る。おやすみなさい。

 

毎日美味しく たかたか。