雪だるまシステム、お言葉曰う

 ありがたいことに今月のこのブログの視聴が千回を突破した。延千人の人が見てくれたことになる。そう大したことは書いていないけれど書いたものを読んでくれる人がいるというのは思ったより嬉しいものだ、と改めて実感した。

 さてタスクが異常に多い冬になり、全く頭が回っていないこの頃であるが、言葉には気をつけなくてはならない、と今日もやはり痛感させられる。ラインなどさっと返事をする時につい雑になってしまうことは特に気をつけなくてはならない、こういうことである。こんなことを書きつつブログは推敲すらできていない。

 そしてもう一つ注意しなくてはいけないのが目の前にタスクが迫ってくると別の予定もたくさん入れる癖を直さなくてはならない。現実逃避のために別の仕事を入れるのだがこれを繰り返す結果雪だるま式に仕事が増大している。逃げ切りで人生を生きるというのは誠に辛いものらしい。

 新年の抱負用にそろそろこういう教訓めいたことも考えるのもたまには良いのかもしれぬ、と仕事が多い時はむしろ落ち着いていこうと思う。

 

言うてまだまだ余裕ぶっこく たかたか。