累進課税ミックスナッツ。

 飛ぶように流れていく世の中だから一時期韓国で流行ったナッツ姫のことなど覚えている人は少ないだろう。韓国のスキャンダルでキャビンアテンダントのサービスを気に入らなかった令嬢がナッツを投げつけて話題になったニュースである。韓国では富裕層に対してかなり強い偏見や反発がある。まあ日本でも私立医大不正入試問題とかが話題になっていたので一般的にどの国でも富裕層への見方は厳しいのかもしれない。累進課税も高いし。

 ナッツ姫を思い出した理由は最近親が米と一緒にミックスナッツを送ってきたので思い出したからである。全くナッツというものの味は素晴らしく食べ始めるとなかなか止まらない。ボリボリ食べてしまう。本当はお酒用にちびちび食べたいのだが生憎そんな上品な人間にはまだ当分なれそうにない。

 さてさて本日も大寝坊して更新は朝、夜もう一度更新しようと思うと内容はゲキ薄である。試験期間はこんな感じになるかもしれない。

 

最早朝更新ブログの たかたか。