時間と時間にそして時間

 十一月も明日で最後である。と言うブログを出したかったのだが、もう今日で最後である。と言う風にしなくてはならない。時間とは実に都合の悪いシステムである。とは言え書き始めた時点ですでに今日になってしまったものを今更戻せるわけでもない。

 今日はまたプレゼンテーションがあった。プレゼンというのは個人的には難しいなぁと思っている。万人受けするようなプレゼンというのは様々な工夫が必要だと感じるわけである。かと言って教授のスライドのように見られることを諦めたスライドにするわけにはいかない。時間的なものもありそういう塩梅が難しい。

 さて明日は実習であるし早くベッドに入るとする。

 

寝落ちした後起きて更新の たかたか。