成人式

 ついついブログを書き忘れてしまった。毎日更新も大変だがこれはこれで癖になるというか、ある種生活習慣が身についてくる。日記のように毎日綴るとかいろんな人がいるけれどこれはこれで一つ面白い。ともう何度か言っている。

 毎日投稿するつもりがついつい寝てしまい投稿できずに昼を迎え非常に焦っている。そういえば今日は成人式らしい。去年は成人式に行ったけれど小学校以来の友達など一人もいないから浪人時代の余った奴らと立ち飲みで酒を飲んだ。おそらく彼らとももう当分会うこともないだろうということを考えると、ある意味貴重な機会だった。

 人生とは過去を完全に切り捨てることなんて無理な話でいつかは直面するものである。広島に戻って父親の跡を継ぐなら結局商売相手は地元に住んでいる人達になるわけである。それほど好きではないというか、むしろ嫌いだったけれど、やっぱり個人的には成人式に行って良かったと思った。

 一生に一度の機会、新成人はぜひ楽しんでくれ。

 

一生に一度は一儲けしたい たかたか。