炊飯器に告知とこっそり告知

 飛ぶように日が過ぎる毎日なのだがそれでも時間を冗長に使いたいという気持ちは消えることはない。だからこうしてブログを書いているわけである。

 さて今日は短めになる。まずお知らせである。ブログを書いていて思ったのだが、この際自分が考えていることを文章にして整理したいと言う気持ちがさらに強まった。だからエッセイを書くことにする。来年の三月までに自分の人生を振り返りつつ書き終われればいいなと思っている。その際はリンクも貼るので是非読んで欲しい。

 今日は久々に米を炊いている。特に意味はないのだが久々炊飯器で米を炊くと普段と違う匂いが部屋に充満して良い。米の匂いというかそんな匂いがするわけである。さらに炊いてる間は炊飯器から音も聞こえてくるがこれにより自分の腹も鳴っている。いわゆるパブロフの犬という現象である。

 これから私生活が非常に忙しいため少し短い投稿が続くかもしれないが飽きずに読んでくれると嬉しい。

 

夜食は多目に たかたか。