マニアックな日常。

 もう今後は短くなるだろうと複数回言っているが持ち直して実行されないのがこの宣言である。大体ネタに苦しんだ日に今後は中々ネタも見つからないだろうと絶望して言っているのだが、次の日には案外見つかったりするのは正に不思議である。

 さて流石に常識的に終戦の日は知っていても今日が太平洋戦争が始まった日というのは知っている人は少なめである。まあ自国が負けた戦争の始まった日など習わなくて当然ではあるが。この辺に至るまでの昭和史は複雑怪奇を極めていて大好きなのだが、話しても混迷を極めるため別の機会で話すとしよう。ついでにこの近辺の時代についての考察は解説のYouTuberのtakumi konamiが説明しているので興味があれば見てみると良い。謀略系の話が好きであれば楽しい内容である。

 そんなこんなであんまり知名度のないものを紹介してしまったが先日は知人が誕生日プレゼント、と言うやつをくれた。モバイルバッテリーをくれたのだがあれほど使い勝手が良いものはない。何せ外で充電を気にせずにスマホを使えるわけだからメリットは計り知れないと言うわけである。

 但し最近の問題点はろくな外に出ずに家に引き篭もっていることである。素晴らしいバッテリーも使われなければただの箱だから年末はモバイルバッテリーをもってどこかに行こうかな、なんて思っているが年明けも試験があったり世の中とは中々思い通りにはいかないものだ。

 

誕プレを喜ぶ たかたか。