ワクチンが打てるらしい

 ついにワクチン接種が施行されるらしい。ワクチン接種が施行されると、対面での講義も始まりそうで非常にめんどくさい。正直オンライン講義ですらかなりしんどいのにいわんや対面をやというものではある。

 それにしても本学はどこにそんな力があるのかはよくわからないがこれほど早く学生全員二回分のワクチンを揃えてきた。本気を出せば仕事は早いのだろう。そんなこんなで無事にコロナの抗体をつけることができそうであるが特段外出もしていない以上、なんだかあっ必要性も感じないし少しそれも面倒になっている。最近になりようやくほとんどの行事が落ち着き、ひと段落してきた。

 昨日、あまり普段飲まない連中と飲んだけれど、留年した直後は病んでいるように見えたらしい。まあ普段からTwitterやりすぎな時点である意味病んではいるのだけれど、その頃は病んでたかどうかというのはいまいち覚えていなくて、一応ブログで留年の話とかはしたけれど、それどころでは無く予定が色々入っていて、ある意味留年していたのは忘れていた。ようやく落ち着きだすと留年してるんだなぁという気分である。

 まあそれはどちらでもいいのだけれどワクチンの接種がされるなら部活に拘らず対面の活動も増やしていきたいところではあるしまたやることは増えそうである。

 

そろそろ起き上がる たかたか。