お好みシリーズはドライに行く

 週末のSNSInstagram以外あまり伸びが良くない。概して多くの人間は外出などをしているからだろうと想像している。インスタに写真を上げて映えを狙う人間をインスタ蝿なんて言う人がいたが実にうまいことを言うなと思ったものである。とにかく今後週末は少しニッチな話題を投稿し、平日は日記調に普遍的な投稿ができたらいいなと思っている。

 さてそんなことを考え始めた最近であるが、やはり週末シリーズ物とかの方が読んでくれそうなので週末はシリーズ物を投稿しようと思う。しかし、シリーズ大日本帝国の興亡とかをしても誰も見なくなるので、一体どうしたものかなぁと考えている。とりあいずシリーズものとしてはお酒をテーマにしてみようかななんて思っている。第一回はアサヒスーパードライである。

 さてビールで一括りにすれば良いのにと思うかもしれないがそんなことをするとすぐにネタ切れを起こすのでダメである。このアサヒスーパードライであるが、真に微妙な味である。肉と食べても魚と食べてもう〜ん、と言った感じなのだが良い点はすっきりとしていて辛いというところであろうか。こういうわけで低俗な料理には非常に合う。焼きそばやらお好み焼きやらたこ焼きやら、ソース物に合わせるならこれである。まさに学生の友であろう。パッケージは銀色で、飲むと不健康になりそうな色をしているが材料を見る限りただのビールの材料なのでそれは安心して良さそうである。

 文章を読み返してみると大阪の料理を低俗な料理と表現しているが断じて大阪が低俗だとは思っていないので安心して欲しい。ただしお好み焼きは広島の方が良い。大阪維新の会は広島のお好み焼きを正式なお好み焼きと認定する条例を作るべきである。

 

石の上でも三日坊主の たかたか。